聖なる夜のナイトシーバス

今夜は聖なる夜
24日の日没から教会暦ではクリスマスなんですってね
ま、私にはどうでもいいことですが・・・



そんな聖なる夜に、ナイトシーバス狙いでサーフへ出撃してきました!



あ、、、 突然、一人家族になったのが理由ではありませんので、まだ(!)ご心配は無用です
ちゃんと、家族パーティ後に出撃しましたので、ご安心ください



実は今朝の釣りも大変ショボい成績だったので、居残り特訓です


 ↑ 大ウソ! そんなに根性ありません


息子の塾の送迎の合間の釣行でしたので、時間が限られていたのですが
今夜は自分が思う場所に入って、思ったような攻め方をすれば、必ず出るだろう
という特別な思いがありまして、超短時間決戦を敢行

場所ってのは、さすがにイブの夜なら空いているだろうと思ったのですが・・・




結構、気合いの入った方々はおられるもんなんですね、普通に釣り人はおられました
お陰で、真っ暗でも寂しくはありませんでしたが006.gif


今日は魚が寄ってくればコレで食ってくるだろうと、タイドミノースリム175mmだけ使用
遠浅サーフで沖の掛け上がりが遠いですが、サーフスター106タイスリ175の相性が良いので
掛け上がりの向こうへロングキャストで攻めます
この大型ミノーのパワーキャストって、自分は結構、スキです


あと、タイスリ200もそうなんですが、自分は175mmなどの大型ミノーを使うときは
じっくり魚に見せて食わせる、本能(リアクション)ではなく本心(食欲)で食わせるイメージ


30分ほどで結果が出てくれました
a0096669_22481284.jpg
タイスリ175mmに
飛びかかって来た

シーバス 50cm

聖なる夜ですからね
撮影後にリリース

背中にリアフック1本掛けだったので、やたらと横に突っ走りました
手応えからは70cm超えたやろぉ~~ なんて思ったので少々、残念でしたが
今夜の群れのアベレージサイズのようで、贅沢言っちゃいけませんね

自分が狙った魚を、狙ったイメージで獲れたなんて、これは幸運だと思います




今夜はサンタが俺にもプレゼントくれたと思うことにします




釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2011/12/24 月齢29(中潮) 19:30~20:40,上げ9から下げ1分(潮位75→49cm,変化-25cm/h)
晴,気温6℃,西北西6m/s,波1.0m,海面水温17℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= DUO Tide Minnow Slim 175 ホロレッドヘッド,ST46#4 

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-12-24 23:03 | 遠州灘

<< 行かないことには、始まらない!? 青いの追い求めて、今年も残り8日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE