青い奴求めて、今年も残りあと僅か

今朝こそは何の迷いも無く(そんぐらい良い天候でした)
青い奴を求めて目的サーフへ一直線



今朝は頭文字Sさんが一緒に浜に入りましょうと誘ってくれましたので
頭文字Sさんさんが先日、青い弾丸を仕留めたポイントに案内してもらいます




『ここです』




う~~~んんんぅぅ~~  これはいいぞぉ~~
絶対に釣れそうな気がしてきました041.gif



なんせ、風無し、波無し、濁り無し、と絶好の釣り日和ですしね
それに以前から『ここですよ』と案内されたときは、何故か私の場合は良く釣れます
逆に言うと、自分がここだと思ったところで釣れない ← 場所を見る目が無い とも言えます007.gif





暗いうちは、ドデカいシーバス狙って大型ミノーをぶち投げます

FLYER175

今日の先発

フライヤー175mm
ちょーっと中身が透けて見えてHな感じの色 ゴーストパールチャート でいきます



沖の掛け上がりの向こうにブン投げて、できるだけ泳がせないようにしたフライヤー



ガジガジ と甘噛みするようなアタリあり






きたぁ~~よぉ~









あやん?!


a0096669_124575.jpg
またお前かい!?

ヒラメ

175mmと写ると小さい?
でも、まぁまぁサイズ

タックル的には瞬殺だったので、ファイト自体はつまるもへったくれもありませんが
とにかく魚っ気はあるサーフなので、明るくなってからの青い奴らの回遊を期待します




そのうち、周りの竿もヒラメで曲がり始めます



青物狙いで投げたミノー、145SLDにまたコツリとアタリあり
どうもこれもヒラメっぽいアタリでしたが、これは乗らず





その後も、ルアーを変え、誘いを変え、回遊を待つ







回遊を待ちます







さらに待ちます










回遊、待ち切れましぇ~~ん 047.gif
すっかり明るくなって、退散007.gif






明日も行ってやる!031.gif




釣行データ (2,1,1)
釣行日; 2011/12/29 月齢4(中潮) 5:30~7:30,上げ6から9分(潮位88→137cm,変化+25cm/h)
晴,気温1℃,北西1m/s,波0.5m,海面水温17℃
ロッド=PALMS Bluevision BVGS-110H,ライン=ファイヤーライン2.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= DUO Tide Minnow Slim 175 FLYER ゴーストパールチャート,ST46#4
              DUO Tide Minnow 145 SLD-S クリアブルーイワシ>,ST46#4  

[PR]

  by fish_anecdote | 2011-12-29 12:31 | 遠州灘

<< 青い奴を追い求めて、今年も残り2日! 行かないことには、始まらない!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE