釣り初め! のっけから・・・・

新年あけましたね

a0096669_1223121.jpg
本年も宜しくお願い致します

辰年に引っかけて
長ひょろい魚特集
で新年のご挨拶

本年も宜しくお願い致します



さて、本日の日の出は
a0096669_1225557.jpg
曇ってましたね


っていうか、、、

こんなお日様が高くなるまで釣りしていて
おもいっきりタイミング逃した写真で
申し訳ありません


注;釣れまくって、夢中になっていたわけではありません




実は今朝、なんと! 生まれて初めて!

元旦に初釣りに行きました~041.gif

いやぁ~~ 、 元旦って皆さん釣りするんですね(驚)

現場駐車場に数台の車あり
中には窓ガラスが凍っている!?!?  夜通し釣りですね・・・ カウントダウン釣り!(凄)
どうやら、昨日、現場で年末ジャンボ(ヒラメ)が出たそうですが、それにしても凄っ!




現場はベタ凪、風微風、水色クリア!

もう自分のデータ解析結果では、青物は寄って来ない(終わった)はずなので
今日はヒラメ狙いのタックルで、ヒラメ狙いの場所に入ります
明け方、TM125 SLD-Fガジガジゴジ っと本年のファーストバイトあり!



合わせてみる!  っと・・・









ノリまへ~~ん007.gif  超縁起が悪いなぁ~~047.gif




結局、その後が続かず、正月のご馳走ゲットならず・・ 015.gif





帰りに寄った場所で、ちょっと気になる釣りを見つけたので
明日、早速、行ってみよっと!
なんせ、正月に釣り三昧だなんて、10年に1度あるかないかだし!




ちなみに、あんまりノンビリしてたので帰り道は
初売り渋滞なのか、お年玉渋滞なのか、はたまた初詣渋滞なのか判りませんが
日曜午前中とは思えないような大渋滞! でした~





釣行データ (1,0,0)
釣行日; 2012/1/1 月齢7(小潮) 5:50~8:30,上げ3から8分(潮位83→123cm,変化+18cm/h)
曇,気温-1℃,西1m/s,波1.0m,海面水温17℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= DUO TideMinnow125SLD-F RSグローバック, ST46#6

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-01 13:01 | 遠州灘

<< 新年明けて、連日の釣行(2日目) 青い奴を追い求めて、今年も残り2日! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE