新年明けて、連日の釣行(2日目)

今朝も元気に出動


と思って家を出ようとしたら057.gif
天気予報をチェックして、この後は雨はあがると確信して出撃


現地につくと、その読み通りに雨は止みましたが
天気予報を上回るぐらいに、明け方からとんでもない強風
しかも、今朝は風が強いので有名なポイントだったため




悲惨・・・・   立っていられないぐらいの風です007.gif





それでも、天気が悪い方が確率が高い(?)といわれている魚狙いですから、頑張ります!
実は今朝はヒラはヒラでも、ヒラメではなく、ヒラスズキ狙いで単独でプラリと遠出してました
正月休みに、生まれて初の魚種を狙って、初めての場所に来たので、ちょっとワクワクします
正月に、普段は滅多に食べないご馳走に出会うような感覚(?)


今朝は鳥もワサワサ集まってきてるし
小魚(といっても、ここの波打ち際の魚、デカイ!)もペチャペチャしてるし
デカいフィッシュイーターが喰いそこなって、水面割って飛び出すわ
海鵜かな? 潜る度にかなり高確率で魚を獲ってますし(デカイ魚なので口からはみ出ちょる)


そんな魚っ気アリアリの海ですが、、、 狙った魚は現れず・・・015.gif
 


常連さんのお話では、今日はヒラスズキに必要なスイッチ(条件)1つ足りないんだそうで・・・

ま、そういうこともありますわな・・・・

また、そんな条件の日にお邪魔してみます





結局、ノーバイトのぐりんぐりんの坊主で本年2連敗015.gif  どこまで続く?




ちなみに、道路は昨日より混雑してませんでしたね




釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/2 月齢8(小潮) 5:10~8:00,上げ1から6分(潮位83→123cm,変化+18cm/h)
曇,気温6℃,西8m/s,波2.0m,海面水温17℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-02 12:45 | 遠州灘

<< DUO コンテスト#4 釣り初め! のっけから・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE