ブリ、まだいたのね・・・

正直、もう今シーズンは陸ブリは無いと思った
ここ数日も、その予測に至った要因に大きな変化は無かった
それでも、奴は現れやがった!




十分に日帰り遠征範囲内で、 ブリ,ワラサ 



(注)ちなみに、もう過去の話みたいですから、今から踊らないようにね






どうなってるんだ??? 最近、海おかしくねぇ???
数週間前の朝に近所で、イナダやショゴが釣れ続けたのが前兆だと思うべきだったのか・・
年末の大型青物襲来の情報を聞いたときに、それが予兆だったと気づくべきなのか・・・





まじで???

普通、感じます???









昔、船で初めてワラサを狙った日に、ボコボコに連荘だったので
あれで、ワラサ運も尽きた(生きているうちはもう釣れない)のかと思ったが



全く関係無かったみたいね    これで安心して今年も狙えるぜ!?004.gif

どうやら陸のブリに縁が無いのではなく、自分の読みが間違っていただけみたいです007.gif




余談

昨日、シゲラのメインギア(¥800)を発注してきました
その購入額ぐらいにはなるだろうと、不要になったリールを1台買い取ってもらった
その買い取り額


¥500 !



惜しい! 商品券にしても ¥600! かすったぁ~~  

ちなみに、そのリールってのは
15年ぐらい前にTVの釣り番組の懸賞でもらった
ピナクルデッドボルト(シッテルヒトイルカナ?) USA製のバス用?リール
沖のワラサ初挑戦で、バスロッドに組み合わせてボコボコ釣ったときのリールでした
D社の2000番相当のクラスのリールだったので、ファイトが楽しかったなぁ~~


十分、元をとって(元手はハガキ代だけ)
最後はシゲラのギア費の一部になってくれた



こんな孝行リールも珍しい001.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-06 17:44 | 遠征

<< ご近所サーフで朝の散歩 築地初競り、大間マグロ5649万円! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE