12 キャタリナ

大阪のFショー開幕
便利な時代になったもんですなぁ~~
会場のセミナーが生中継で家で見れるなんて



とはいえ、実際に新製品に触ることは会場でしかできない015.gif



といっても、ご近所サーフの丸秘情報をもらっておきながら
今朝も布団から出られなかった根性無しの出不精が
この寒いのに大阪まで行けるはずもありませんが・・・


さて、今回のFショーで実際に気になっているのはコイツぐらいですが

12 CATALINA

見栄え

はっきり言って

好きになれない

ただ、昔のソルティガとキャタリナの性能差を考えると
この12キャタリナのCPはヨシでしょ


不必要ともいえるカーボン2か所無し(スプールとエンジンプレート)
5BB少ないが大勢に影響ない箇所(オシレート機構2、スプール受け周り2、ラインローラー1)
あとは、ハンドルが違って、25k円違いなら安くてお買い得!
昔はソルティガと差別化されていた、メインギヤもドラグも同じっていうのは嬉しい
元設計者が社内情報リークなのか、はたまた広報活動のためのサイト? で自慢げに語ってましたね
『前のキャタリナは会社の方針で妥協したが、今度は違う!ソルティガより軽量化達成!』


ただなぁ、、、、見栄えが(魚にとっては関係ないです)
あとは、杭1号とオソロになっちゃうのもイヤだなぁ~(これも魚にとってみれば関係無し)


ダイワは、これでツインパSWを叩き潰すつもりかもしれんが・・・


見栄えがなぁ~~~  ← くどい?  (個人的な感想です、D社さんに恨みはないです)


それに、マグロ狙いの船上は新型ソルティガばかりで既に占領されているので
今さら買う人も少ないかなぁ~~~  あの人種は2,3セット目も最高機種を持ち込むからな
とはいえ、入門用のシイラゲームには勿体ない性能で、ちょっと中途半端?


イグジストと違って、後から廉価版を出したのはどうなんでしょ??
そんだけ、後から出しても売れる自信ありってことか、キャタリナもイグジストも



さてさて、今後の売れ行きはどうなることやら・・・037.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-04 11:38 | 道具

<< ドラググリス DUO パーツマメ知識 完結編? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE