ロングミノー感染者多発?のお知らせ

巷では香港Aのインフルが流行っているそうですね
息子の試合でも先週は、選手が殆どいなかった(感染中)
皆さんも、ご注意くださいね



さて、そんな流行り風邪とは違いますが・・・


最近、周りで流行りだしたのが



ロングミノー

TM200

タイスリ200mm

175mmのタイスリ、FLYER




最初は予想外(?)に東京湾の日中のボートシーバスで爆発したのが、もう数年前?
今では、もう海外にも浸透しちゃって、DUOのルアーサイズ国際人気No1は175mm!

最近では、この近所のショップに中古が出ても、すぐに売れ切れちゃうとか・・




なんか、人気出てきたかぁ~~  もしかしてぇ・・・・



これはメーカーからの裏情報になりますが・・・
ロングミノーの威力ってのは本当にある
地域、時間、ベイト(餌)などの条件によると思えますが
限定的という条件つきでなら、ロングミノーの釣果に圧倒的な差が付く時が多々ある
お店で陳列されているロングミノーを見ると、そのサイズゆえの抵抗感はあるかもしれませんが
実際に秋口から冬にかけてシーバスが捕食しているベイトに比べればむしろ小さい場合もあります
個々のアングラーの拘りにより、小さいルアーでも、大きいルアーで釣ったって良い
その拘りこそが、最大の釣りの楽しみだと思います  (以上、メーカー担当者談)




そうなんですよ、拘って獲った1本の価値は、釣れちゃったとは違うんですよね045.gif



実は最近は仲間うちでも。使い始めている方や、使ってみたいという方が急増中です
他にもブログ仲間のYoko-Don-Manさんも使い始めてくれてるようです(感謝)

今年の秋には、みんながロングミノーで記憶に残るメモリアルランカーを仕留めて欲しいものです



でも、一つだけ注意なのは

ロングミノーは色んな意味で気持ちいいから、病みつきになりやすい

・買って手にした時の重量感が心地いい
・たくさん買ったときの財布の軽さに開放感
・眺めているだけで、その長さにウットリ
・キャストしたときの、あのシビレル感じ
・釣ったときの充実感
・他人からの視線に優越感


こんなことを感じるようになったアナタ! 立派な

ロングミノー依存症候群

ですよ   ご注意ください 006.gif




私はドップリとはまっちゃいましたが・・・
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-06 06:30 | 道具

<< PALMS 2012 新製品情報 ドラググリス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE