DUO 本流トラウト用新戦力! スピアヘッド70,80

待ちに待った新戦力の登場
本流用のトラウトルアー


SPEARHEAD
DUO スピアヘッド
RYUKI 70,80

やっとお目見えです

※画像をクリックでメーカーの
 紹介ページに飛びます

遂に! 天竜最強モデルの追加であります!(豪勢に打ち上げ過ぎか?)


SPEARHEADこの子(50S)の
兄貴分に
なりますね



待ったなぁ~~  コイツ(70S,80S)が出てくるの・・・

思い入れのあるシリーズの中でも、特に期待していたモデルだけに
待ちに待ちました!


早速、メーカーからの情報をご紹介します

80mm12g、70mm9g・・  *数字はいずれも推定
それなりのヘビーウエイト仕様となりますので、ロッドパワーは求められてくるかと思われます
フラットボディーの重心固定シンキングタイプ(←自分はコレがなんといっても嬉しい)
アクション出しには、たっぷり時間を掛けたようです
理由;敢えて言うなら、ミノー系はうるさい人が多いから (←コレも笑える、確かにそうだ)
使いどころは大、中規模河川の本流・・九頭竜とか庄川とか・・
基本的に流れのある場所でダウンクロスが得意(←ここが45S,50Sと大きく異なる点ですかね)
デイゲームの早い釣りに適している
見た目的にリップが長めですが、潜らせるというよりは水噛みの為
注;止水でスロー,底を小突く釣りには不向き
予価? スピアヘッドシリーズなので、、、 1,000円??  日本国製!



一昨年暮れに、トラウトの新ブランド(スピアーヘッド)を立ち上げる際に
デザイナーの安達さんがコメントされてました

『自分的に本命は・・ 本流! 
 (中略)
 70,80mmの東北本流&北海道仕様もやっています!』



この70,80は本来は北海道,海外向けも狙っていた製品です
サツキマスには70mmですが、80mmはビッグトラウトを狙えると思います




ご期待ください!








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-11 13:49 | 道具

<< 12 キャタリナ、店頭に入荷し... 遡上サツキマスの捕食性 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE