DUO SPEARHEAD RYUKI 70S,80S

穏やかな朝ですね
おはようございます
今朝も海は荒れてるみたいなので、遅起きです


先日、ご紹介した
DUO スピアヘッド・リュウキ70S,80S

既存のライバル達と、どう張り合うのかが、大変興味深いところですが
まだ、手元にないので、それを知る由もなく(春までお預けってことで)
今はカタログスペック頼りで、70mmが9gでこのシルエットならかなり飛ぶはず とか
リップがこの形状なら75CDよりは折れないだろう、水掴みもかなり良いだろう、レンジはこうか
とか、そんな作戦ばかり考えてますが・・・・



そういえば、カタログからでも他社製品と比較できる話をまだしてませんでした

それが、価格!
SPEARHEAD
RYUKI 70S,80S ともに

税込1260円!


ライバルの2/3の料金設定
飾っておくルアーじゃないんですから、高いよりは安い方が嬉しい
特に本流では、根がかりや、大物外道による持ち逃げなんかがあるので、尚更嬉しい




そういえば、各メーカーの一流ルアーまでもが、毎度のごとく強烈に叩かれる2ch掲示板
その2chで、DUOのバス用ブランドREALISが
『あの出来具合で国産なのに1000円とは企業努力が優秀!』
『塗装も十分のレベルで何故、1000円で出せるのか?』
ってな、お誉めの言葉を頂戴している (結構、2chでこんな真面目に誉められるのは珍しい)

RYUKIが最初に出たとき(45S,50S)も、そんな話題になっていた

そうそう、2chで良く叩かれているのがDUOのHPのデザイナーのブログ
『あれは痛すぎる!』,『激痛!』
『会社の業務と全く関係無いこと書いてんだよ』,『逆にどれだけ暴走するか楽しみ』
『つまんねーとかそういう話じゃない!社員としての在り方の問題』





037.gifこんなこと書かれれば書かれるだけ、書いている御本人は喜びそうなんで怖い

安達さんのブログはあれでええんじゃないですかね・・  
このブログみたいに営業色200%じゃなくても良いかと028.gif



そういやぁ~ 余談ですが、Yahooの質問に
『中古ショップに、〇〇(一流と言われているメーカー)もどきが大量に入庫
 全部が格安、未使用で250円や300円!まである あれって本物?』
ってのを見て笑えちゃいました(聞かれても、答えられないよね、現物見ないと)


それはそうと、国産じゃないと、パクられやすいんだろうなぁ~~
マレーシアの店長が堂々と自慢してたもんね 
『このポッパーは〇〇(日本メーカー)のパクリね』
『本物と同じだ!安いぞ!』



こんなのに負けないで、頑張ろう日本製造企業!  (私もその一員)
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-18 10:14 | 道具

<< 裏情報; DUO スピアヘッド... DUOベイルーフ・マニック13... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE