2012天竜川解禁日速報! サツキマス 第1戦

遂に天竜川、解禁です!


川が気になって、しょうがないのに仕事をしている皆さん


ご安心ください



川、異常ありません!



わたくし、本日、午後から用事があるため( ← 本当ですよ)
それならばと、会社を全休 ( ← 午後半休でも良かったが)
そんなわけで、朝から本流へ



a0096669_11211988.jpg珍しく無風
鏡張りの川面

濁り少々

水位、ちょい高い

水温、ちょい冷たいぐらい


どれも超適当な情報で、お役に立ちそうにはありませんが・・・025.gif



下流から、各ポイントを車でランガンしながら
ポイントの下見をして遡上していきますが
工事で川相をメチャクチャ変えられてますね
潰れたポイントもありますが、新たに出来た激アツ箇所もありますわ

シーズン序盤は浜松側(右岸)に分があるかもなぁ~~

なんて思いながら、道具の確認も
1年ぶりの1軍ウェーダー、水漏れ無し、OK
新規投入のリール、OK これは2004番から2506番手に変えただけで飛距離アップで嬉しい



試したかった、本流スプーニングのテクを幾つかトライしてみましたが
どれも、簡単には上手くいかない・・・・
本で読むのと、実戦の違いを痛感



そんなこんなで数km遡上しながら、2時間半の釣行
その間に他に釣り師を一切、見ませんでした(笑)




これで試運転の確認はできたので、約1カ月は本流からは離れます
ちょっと、その間に2,3試したい釣りがあるのと・・
今月の後半は(珍しく!)仕事が忙しくて・・・






釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/3/1 月齢8(小潮) 6:30~9:00
晴,気温5℃,北東の風1m/s,水位(鹿島)-2.44m
ロッド=PALMS Egeria ERNS-711M,ライン=PE0.6+2号リーダー
本日のヒットルアー = 無し










GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-03-01 11:36 | 天竜川

<< #6DUO Contest DUO Contest#5結果発表 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE