入手! DUO SPEARHEAD・RYUKI 70S,80S

帰宅したら、DUO スピアヘッド 70S,80S がお出迎えしてくれました

DUOのHPに登場して数日?2,3週間?
それからの日々が1年かと思うほど、待ちに待ったこの子達!

スピアヘッド・リュウキ70S,80S
a0096669_2061434.jpg

実物を手にした
感想は・・・

リップが
意外と
大き目?

a0096669_2075945.jpg

45S,50Sといった
弟分達の遺伝子を
まんま引き継いだような

かなり、薄目のボディ

HPの写真では判り辛かったのですが、薄型のこのボディは
顔と尻尾の部分は薄くなっていて、腹部に微妙に膨らみを持たせた形状が印象的

これはウォブリングの視点で考えると
慣性モーメントが低く抑えられるわけで

ってことは、、、 こりゃ、かなり
トウィッチで激しくヒラ打っちゃう!?

っというか、それ以前に45Sや50Sのように、高速のただ引きでも見事にウォブルかも?
その合間に、トウィッチでヒラ打たせて、喰わせの間を作るってのがええんじゃない?

近いうちに、川で試してみます004.gif  (雨で透視度が心配・・)



4月には店頭に並ぶと思いますが、その前に泳ぎなどインプレッションを載せたいと思います



以下、DUOからの詳細情報です

70S の詳細情報は → ポチ
80S の詳細情報は → ポチ

体高を抑えたアウトラインが
扁平ミノーにありがちなキャストフィールの悪化を防ぎ
クラストップレベルのキャスト性能を実現!

リュウキ70Sは本流ヤマメやサツキマス!をメインターゲットに
複雑な流れを攻略する圧倒的なスイムバランスを備えます








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-03-05 20:10 | 道具

<< DUO Press Bait ... 天竜川解禁3日目;ニジマス狙い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE