DUO RYUKI 70F! 天竜サツキに期待のフローティングが登場!

DUOの新製品、SPEARHEAD リュウキ70F
天竜川のサツキマスに丁度いいかもしれません



RYUKIに新しくフローティングが登場!DUOのHPで紹介されていましたが、早いところでは今週から店頭にも登場したようです
a0096669_14123595.jpg

70Fの情報はここで御覧ください



a0096669_13481966.jpg


今日、早速、天竜川で試しに投げてきましたが、
70mm、5.3gっていうカタログスペックから想像するよりも、
飛距離はが飛びます! っていうか、結構、飛ぶ部類!
DUOのこのサイズにしては珍しく、重心移動です!
そのせいかシンキングの70Sと比較すると普通のミノーのシルエット
かなり、タイドミノー75CD、75S、スプリントの形状に近いです


ってことは、実績有りのシルエットってことが言えるわけですので、サツキマスにとっての好き嫌いは問題無し!




泳ぎもかなりイイ感じに仕上がってます
天竜川のサツキマスにはサイズ、飛距離、泳ぎともGOODですね

ただ、サスペンドっぽいぐらいの浮力なので攻め過ぎちゃうと、
根がかりやリップ折れは怖いかも?
リップの強度は追々、釣行回数が増えたところでまたご報告します











GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2014-04-20 13:42 | 天竜川

<< 2014天竜川サツキマスシーズン開幕 DUO ファルクラム マゴチに... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE