2014天竜川サツキマスシーズン開幕

久々に今年は天竜川サツキマスに復帰しました


止めていた理由も、再開する理由も、特になにかあったというわけではないんですが、
実際、復帰してみると、、、、



『久々にやってみると、面白いやないか~~い!』
(いったい、どこの言葉だ!とかのツッコミはなしで)


巷の評判通りに、DUOのスピアヘッド リュウキが良い仕事してくれます


a0096669_21174735.jpg
DUO リュウキ70S
まずはお約束の
ウグイ



a0096669_21192142.jpg
DUO リュウキ60S
60mmは泳ぎがイイね



a0096669_2121067.jpg
DUO リュウキ60S
ウグイ30本で
サツキ1本とも
言われますが



a0096669_21201166.jpg
DUO リュウキ60S
川シーバスにも
効きます
特に、活性高いシーバスには
60Sの高速リトリーブにワンアクション
これ、勝負が早いです


a0096669_21365960.jpg
このシーバス
丁度、お食事時間だったようで、釣れた直後に吐き出したのが
コレ
ヨシノボリ?
エビなど
小魚類
図体デカイのに
食っているものは
超小型





他にも60UPのニジマスが遊んでくれたりしますが、
猛烈な勢いで走られてバレたり(遊ばれたり)

滅多に釣れないサツキマスがマグレで釣れたのに、
写真撮影までは付き合ってもらえずに逃亡されたり(泣)



色々なドラマが起きて、仲間も暖かく迎えてくれて、
結構、居心地の良さを感じてます
001.gif




本命のサツキマスのお話は、また次回にでも











GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2014-05-05 21:35 | 天竜川

<< 2014天竜川ルアーフィッシン... DUO RYUKI 70F! ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE