親子初対決!

息子と一緒に初めて釣りをしてみました。

29日(日)大井川ジュネスへ初出陣。

サツキマスの全盛期に何故?管釣り?理由がありました。
息子が誕生日のプレゼントにゲームソフトよりも管釣りに連れて行け!と言うので、そこまでお願いされると、しょうがありません。

息子は釣りをすること自体が生まれて初めて。
ちなみに、父も管釣りは実は初体験であります。

父より超多忙な息子のスケジュールの関係から、GW特別放流の無いしかも午後の出撃。こりゃ、苦労しちゃうかも~~。GWとあってジュネスさんは賑わってます。家族連れも居ます。こういう釣りも、ええですね、ありじゃないでしょうか。

せっせと息子に支度をしてあげて、さぁ投げてみー。
そうそう、あとは適当にやっとれよと、自分の支度を。

「あ、釣れた!」 ………ウソ? 息子のラインの先でニジマスが飛び跳ねて暴れてます。まじかよ?

「あ、外れた」 ………そんなもんでしょ。しかし、恐るべし。
周りでフライしか釣れてないのに、スプーンでのせるかぁ?普通?
全くの釣りビギナーですよ。こぇ~~これがビギナーズラックか?

結果、息子には惨敗(2対11)。 
途中から息子はトレーラー使わせたら無敵でした。

父は、アタリあってものせられない、ばらす。
これじゃーサツキは釣れないわ、猛省。

釣行データ  おおよそ(10,6,2), 息子は(20,15,11)ぐらい。
釣行日; 2007/4/29  13:30~17:00
晴,19℃,南の風3m/s
ロッド=6ft,ライン=2.5lb(直結)
本日のヒットルアー = 某釣具店の中古で50円ぐらいの数個
               (息子は某釣具店オリジナルの毛鉤50円の数個)

a0096669_20562898.gif




尻尾からタモ入れちゃ、あか~~ん。


[PR]

  by fish_anecdote | 2007-04-29 20:34 | ニジマス

<< 上海に行ってました 目で見たが本命判定不能!?(←... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE