人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に、これで終わりか?'07年サツキ

だんだんと、チャンスが少なくなってきているのを実感する
最近のサツキマスですが、、、


6/16(土)天竜川のサツキマスへ、今シーズン15回目の釣行。

今週の雨の後ですが、川の水はかなり減水してます。
濁りも少ないですが、流れは強く感じます。
川の地形が1ヶ月前と変わっている、、、数度のダム放水の影響でしょうかね。

鮎師の隙間をついて中州に渡り、釣り始めます。
ここで今、サツキを釣ったら間違いなくヒーローです。
ギャラリーの鮎師の皆様も天敵サツキを目の前で釣ってくれたら大賞賛?
な~んてことを考えながら釣ってましたが、、、。
ヒーローなんてのは、そう簡単にはなれないからヒーローって言うんですね。

何のアタリも無いまま、変な人を見るような目つきの鮎師多数から退散。
ヒーローというよりも、むしろ悪役退散状態!
BBQの食材確保できず! サツキ売ってる魚屋さん、誰か知りませんか?

(追伸;6/17無事BBQ終了,師匠の釣果のアカムツ,オニカサゴなど多数で大盛り上がりでした。次は貢献したいなぁ~)

釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2007/6/16 月齢1(大潮) 13:00~15:30
晴,気温27℃,南南西の風4m/s,水位-1.17→-1.23m
ロッド=7ft,ライン=6lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無

  by fish_anecdote | 2007-06-16 22:29 | 天竜川

<< 初の浜名湖ボートシーバス 久々の海釣り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE