スニーカーで夜釣りへ

梅雨の合間の穏やかな夜なので、、、

7/6(金)、サツキの道具のまま(ラインだけ違いますが)、近くの河口へ。

家から車でほんの10分ですが、最近はほとんど夜釣りに来ていませんでした。
車を停めて数歩で釣り開始、ラフな格好でもOK、足場も良好なので、
若いカップルの方も含め、数名が先に入っておられました。

みんな、なーーんにも釣れないんですが、何故か平和を感じます。
橋脚の近くで1回だけゴゴンと明確なアタリがありましたが、
残念、のらなかったみたいで、合わせてもスッポ抜けました。

週末もダムのゲート放流が止まらないと川には行けそうにないですし、
どこに行こうかと、悩みます。
この場所で、昔からちょっと興味があったのに始めていなかった釣りを、
そろそろ始めてみようかと思い始めました。

釣行データ  (1,0,0)
釣行日; 2007/7/6 月齢21(中潮) 23:00~25:00
曇,気温21℃,西南西の風2m/s,下げ2分→5分
ロッド=7ftトラウトロッド,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー = DUOタイドミノー75CD(DMチャートバック)
[PR]

  by fish_anecdote | 2007-07-07 10:22 | 河口

<< まだ終われない?サツキマス 最先端?の釣り道具についていけず >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE