まだ終われない?サツキマス

終わり終わりと臭わせながら、全く諦めの悪いサツキマスですが、、、

7/7(土)天竜川のサツキマスへ、今シーズン16回目の釣行。
ポイント開拓と、新しいリールを試すのが主な目的です←釣れる気がしてません

上流へと車を走らますが、途中、ダム放流を示すパトランプ,黄色とクリアの両方が元気良く回っているのが見えます。
最近、このランプが ”釣れないよビーム” に思えてなりません。


船明ダムのゲートは閉まりかけていて、放水量は少なめですね。
しかし、こんなに上流までサツキを釣りに来たのは初めてです。
釣れるポイント見つけるよりも、川に降りるポイント見つけるのに四苦八苦です。

見下ろしながらの走行中に3名のルアーマンを発見。
そのうちの1箇所に道に迷いながらもやっと降りることができ、
なんとか釣り開始。先行者の方は既にニジとシーバスを
釣ったそうです。 期待が膨らみます( ← 期待してたんかい?)
それにしても河口から30km弱のここまでシーバスが来てるってのも素敵ですね。

周りを見ると、なんだか、いつもの新幹線や国道のトラックが見えません。
とっても自然を満喫できる感じです。これはこれで非常に、いい感じです。

さて、釣り始めると2投目で、、、、
a0096669_20234217.gif



鮎もこの時期に、この場所だと
大きい(おいしそう)ですが、
友釣り専用区なのでリリース ^^



こんな鮎に遊ばれているうちに下流でサツキ(40cm)が釣れてました。
しばらくすると対岸でも何か釣れてます(サツキっぽいです)。
時間の許す限り頑張りますが、、、、何のアタリも無く納竿。
『なんか、自分の周りで釣れる確率高過ぎねぇ?』 
        ↑ 裏を返せば、自分だけ釣れない確率高過ぎだろ!?
釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2007/7/7 月齢22(小潮) 15:00~17:00
曇,気温26℃,東の風3m/s,水位-1.97m
ロッド=7ft,ライン=6lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無
[PR]

  by fish_anecdote | 2007-07-07 20:10 | 天竜川

<< 検索ワード スニーカーで夜釣りへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE