検索ワード

台風で週末は台無し、、、

週末は予定があってどうせ釣りには行けなかったのですが、
そのイベントも台風で中止になりました。
今ごろ、やっと台風一過で、妙に日差しが強くなってきました

台風でイベント中止、釣りにも行けないオヤジが家に(珍しく)ず~っと居て、
外食に、プールにと、(珍しく)誘ってもらえる息子だけが嬉しそうです。
オヤジは複雑です。。。


この雨で、船明ダムの放水量が毎秒約700t。
こんな数字だとイチローの年棒じゃありませんが、どれぐらい多いんだか
皆目見当もつきません。
そこで、毎秒700t ってどれぐらいなのか、ちょっと計算してみた。
ごく一般的?な表現なら東京ドームを約30分で満タンに出来るようです。
30分!?あれ?そんなに時間が掛かるのかぁ~~。
もしかして、放水量って見た目ほど多くない???
結局、東京ドームがデカすぎるんですかね、
ちなみにドームの容積は約124万立法m。
もう、ここまでくると訳わかんないので、やめときます。

こんな計算をするぐらい、、、あまりに暇なので、
このブログへのアクセス解析ってのをやってみました。”解析”なんて書くと難しく聞こえますが、
exciteのブログ機能に用意されてあるので、やることはボタン一発のみです。
初めて調べましたが、各種検索から来られた方が、ほとんどのようです。
注目は検索した際のワード、ちなみに5月の検索ワードは、

a0096669_11212314.gif

なんだか、サツキマスの専用ブログみたいです(釣れてもいないのに(恥)

もう何回も出撃できないかと思いますが、もうちょっと粘ってみようと思います。




噂によりますと、昨夜は毎秒3,4千tまで放水量が増加したようで、、
これだと5,6分でドーム満タンの計算。

川の姿形まで変わりますね。復帰するまでに時間が掛かりそうです。
たぶん、サツキは今期、(自分は)終了です。

[PR]

  by fish_anecdote | 2007-07-15 11:43 | 天竜川

<< 梅雨が続いてます まだ終われない?サツキマス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE