ちょうど今、花火があがってます

今夜は河口で花火大会>

時間が少し取れたので、花火の騒ぎの前に河口に行ってみました。
短パン+サンダルで入る川の水は涼を得るには最適です。先行のルアー師が1人おられましたが、釣れてない様子。河口では花火に備えたバーベキューの炭火準備の方、場所取りの方々など本日はとっても賑やかです。

ベイトが浅瀬にたくさん集まってます。それを襲撃しているものもいます。
ちゃーーんす、とばかりに、トップで攻めますが、無反応。
ルアーのサイズを超小型に変更すると、アタックはしてくるものの、
まとわりつくようなところまでで、ヒットにつながらず。
そんなこんなしているうちに、反応も無くなり、ベイトもいない。

どうやら、『散らしちまった』ようです (←最悪)
 
この場所、この季節、この時間は、下げじゃないと辛いのもありますが、、、ぶっちゃけ下手糞だってことです。その後、花火の場所取りの方々からの冷たい視線を受けながら逃げ帰ってきました。

釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2007/8/25 月齢12.2(中潮) 15:00~16:30
晴,気温29℃,南の風2m/s,上げから満潮
ロッド=7ftトラウトロッド,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー = 無し
[PR]

  by fish_anecdote | 2007-08-25 20:50 | 河口

<< 地磯のトップ サーフの釣り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE