ヤツはマレーシアに居た

オーストラリアから移動したマレーシアの中華レストランの入り口には、
巨大水槽が並んでおりました。高級店の水槽にはクエまでおるのかぁ~と感心。
a0096669_2332921.gif




英名;EstuaryGrouper,
直訳すると、『入り江のハタ』
へぇ~~


水族館のように並ぶ水槽郡の中に、見慣れないものを発見!
あのエイリアンに、こんなところで出くわすとは、、、、

a0096669_23779.gif


40cmとまではいきませんが、軽く30cmオーバーの巨体。お見事ですが、ここまでとなると、おいしそうには見えません。


このレストランの店員、やたらと、『スズキ』、『シーバス』と連呼してきます。
たくさん水揚げがあったので食べさせたいのでしょうか?たしかに、
水槽には、うじゃうじゃ泳いでいましたが、、、、

a0096669_23131411.gif


どうも体幅が異常に小さく、背や尾鰭の格好もシーバスっぽくはありません。きっと、お仲間なんでしょう。金を払って食べたいという気にはなれませんでした



レストランからの帰り道、池で夜釣りをする多数の釣り人発見。
海の無いクアラルンプールなので池で夜釣りというのもアリ?
なんだか不思議な光景ですが、誰も釣れてません。夕涼み状態?

そういえば、あのシャコ、食するのを忘れてしまいました。
[PR]

  by fish_anecdote | 2007-10-23 22:51 | 海外の釣り

<< 天竜川サツキマス放流会が開催されます オーストラリアの釣り雑誌 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE