天竜川サツキマス放流会が開催されます

明日は天竜川ではサツキマス放流会が予定されています。

子供さん向けの放流会、生きている魚を手に取って放流する
という機会はそうありませんので多くの方に参加して頂いて、
ご家族で楽しい休日を過ごしていただけたらと思います。
今回、放流したサツキマスの幼魚(アマゴ)が、来春には
海からまた天竜川に戻ってくるなんて、ちょっと凄くないですか?


他にダービーの表彰式や、川の水生生物を集めた水槽などもあり、
とにかく、大人も子供も楽しめるイベントに成長しつつあって、
こういうイベントも、中々良いんじゃないでしょうか。

a0096669_9415488.gif





我が家は過去に3度ほど参加させてもらっていますが、息子は幼稚園児のころは放流会よりゴミ拾いがお気に入りで、今では放流会よりは鮎のつかみどりが大好き(振舞われる豚汁もか!?)



←昨年度の放流会の様子



天竜川やその周辺の自然の大切さを見直すには非常に良い
イベントかと思っております。明日は晴れることをお祈りします。

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]

  by fish_anecdote | 2007-10-27 09:36 | 天竜川

<< DUO マルチウェーダーバッグ ヤツはマレーシアに居た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE