3度目の正直?デカニジGET!

初釣りは散々でしたが、またまた懲りずに人生3度目となる天竜川C&R(キャッチ&リリース)区間へ出撃。

先ずは下流の雲名から開始。釣れません、追い討ちをかけるように雨が降ってきましたemoticon-0156-rain.gif  2度あることは3度ある  ‥‥ いや~な予感が、、、、

雨が止まないので、休憩がてら上流の鮎釣(ガッサラ)へ移動。
誰もいません、、、
釣り場、独占!やったぁ~っ  ってか、激流で釣りにならん

最上流の中島へと移動。皆さん、な~んも釣れてません
仏の顔も3度まで  ‥‥ 
気分はemoticon-0121-angry.gif『もう、絶対、こんなとこ来ねぇー!』状態


しばらくして、隣りのフライの方が良型をあげました。対岸でも釣れ始めてます。
立ちこんでいる足が冷たいですが、俄然やる気が出て参りました!

どうやら活性が高くなってきてるようです。自分にもHIT!!!!!!!
足下まで寄せて魚体確認、40cmほどのニジです。
やっと天竜C&Rでの初ニジ、GETぉ~ お~? お~まいごっ!
ばらいちゃいました。

その後、良型60cm程のを目の前でHITさせ、3秒後に、、、、、
ばらいちゃいました


その後も立て続けに2匹を、ばらいちゃって、、、、流石に頭にきたemoticon-0132-envy.gif
ちゃうちゃう、さすがに、ここで頭を使ってみました。
”このままだと、次もバレル(正しくはバラす)” 何とかせねば!

ということで、ドラグを管釣り並に落として再トライすると、またまたHIT!
今度もデカイですemoticon-0116-evilgrin.gif

C&R初心者のくせに、ラインだけは男らしく2.5LB、少しも無理は出来ません。足下の沈み岩を何度も何度もかわしながら、ネットに入るか入らないの距離でラインを出されては回収しての繰り返しで数分間の格闘!?


やっと、天竜C&Rでの初物GET!emoticon-0102-bigsmile.gif
a0096669_2018764.gif


ネットに入りきらないデカニジ(約60cm)
ほんとは、ネットに入れると可愛そうなんですが、、
ゴメンよぉ~ 
初物だから写真。
あ、雨なんでデジカメが車の中。
しゃーないので、携帯でパチリ



釣行データ  (7,5,1)
釣行日; 2008/1/12  13:00~17:00
雨のち曇,11℃,西北西の風2m/s
ロッド=6ft,ライン=2.5lb(直結)
本日のヒットルアー = 某釣具店の中古で20円だった5gスプーン
               その他3gスプーン

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-01-12 20:14 | 天竜川

<< ルアーの色 ’08年初釣り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE