人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラメが釣れましたが、、、

今朝も無風、ベタ凪の予想なので砂物を探しにサーフへ。昨日とは違う結果を求めるには、一つ違う要素を付け加えたいので河口サーフへと向かいます。

現場に着いて、一投目からショートバイトあり(のらず)。しばらくして、また極小のマイクロバイトあり(当然のらず)。何者だ?一体?こうなると同じ場所で、同じルアーで粘ってみることに。

正体は、こいつでした
ヒラメが釣れましたが、、、_a0096669_10374633.gif


ソゲ20cm

『君のお父さん、お母さんを
連れて来てね』 と、リリース

あまりに小さく目立たないので、裏返して撮影





しばらくすると、またヒット

ヒラメが釣れましたが、、、_a0096669_10393948.gif

お兄さんでした

ソゲ25cm

『お前の爺ちゃん、
婆ちゃんを連れて
来んか~い!』 
と、リリース

本当は表(背中側)から撮影したいんですけど、、、






その後、アタリ(マイクロバイト)あるも、のせられずに終了。
どうやら、ヒラメの子供の遊び場だったようです。

釣行データ (5,2,2)
釣行日; 2008/1/20 月齢11.6(若潮) 6:00~7:30,下げ2→5分(潮位変化8cm/h)
晴,気温4℃,北北東の風2m/s,波1.0m,海面水温15℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー = DUOテリフDC12-TypeⅠ RSレッドベリー

  by fish_anecdote | 2008-01-20 10:41 | 遠州灘

<< 荒行? サーフ初釣り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE