サーフで今年初のバラシ?

ベタ凪を予想してヒラメを探しにサーフへ。

予想外に波あるし、、、、それよりも雨降ってますよ。っていうか、どうでもいいけど眠たい。
そういやー、さっきまで釣りしていた気がする。


濡れるのがキライなので、雨があがるまで駐車場待機。運よく、日の出前に雨はあがりました。
今日は、人が多いなぁ(暖かいと増殖しますね)、、なんて思いながら、ランガン。
遠目にキャストして、リール3巻きでヒット

のりました..... 

今日は、貝類ではなく、魚類の生体反応を示しています。かなりの小物です、ソゲっぽいです。周りの同行者に『ヒット、ヒットぉー』なんて調子こいてたら、波のブレークに巻かれて、、、、

ばれちゃいました

今季もこの後はバラシ街道まっしぐらか?そんなことを考えると、眠気も手伝って、竿が非常に重たく感じられ(本当は軽量ロッドです)、その後の釣りが、ばかえらい(注>遠州弁;『たいへんきつい』の意)。

その後、同行者が手のひらソゲを釣りましたが、それはかなりの遠投による釣果。
平べったい連中は、かなり遠くにいたようです(テリフで遠投狙ったところまでは正解だった、、、)

釣行データ (1,1,0)
釣行日; 2008/2/23 月齢16(大潮) 5:30~8:00,上げ8分~満潮(潮位変化+10cm/h)
小雨→曇,気温7℃,西北西の風1m/s,波1.5m,海面水温14℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー = DUOテリフDC-12TYPEⅠ RSレッドベリー

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-02-23 11:20 | 遠州灘

<< 本日は2/29、明日は天竜解禁 釣れてる人は釣っている >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE