天竜サツキ、第二戦

昨日の結果(偶然の1匹GET)に気を良くして、早朝から出撃。

天竜川のサツキマスへ、今シーズン2回目の釣行。
(今年は何回になるんだろうか?昨年は16回と少なめでしたが)

朝5:30.この時間なら一番乗りかと思ったら、対岸数百m下流に4,5人の先客。いかにも、”昨日、ここで釣れた”っていう臭いがプンプンしてます(後で漁協の巡回の人に聞いたら、やっぱり釣れたんだそうです)。

休みの日とあって、次から次へと周りに人が来ますが、あまりの魚っ気の無さに早めに撤収される方が殆どです。
そんな中、ネバってみましたが(7時間40分+昼寝休憩1時間!)、1回のアタリも無く終了。
ライズ2回(正体不明)と、足下に遊びに?きたウグイ1匹を、目視確認したのみで、何故か魚っ気の無い日でした。昨日とは風が違うぐらいにしか思えないですが、、、。

わからんもんです。

そういえば、草むらから出てきたイタチのつがいを発見。
初めて野生のイタチを見ました(最初はリスかと思った(笑)

釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2008/4/29 月齢23(小潮) 5:30~14:10
晴,気温10→21℃,北→南東→南2m/s,水位-0.85→-0.93m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-04-29 15:46 | 天竜川

<< 天竜サツキ、第三戦 天竜川、サツキマス開幕! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE