天竜サツキ、第12戦。 ウグイ祭り

5/24(土)天竜川のサツキマスへ、今シーズン12回目の釣行。本日は職場のバーベキュー開催日、うちの職場はバーベキューには気合入っていますので、前日から会社を休んで数名が食材調達のために海へ。私も『ウグイでもいいから釣って来い!』と指令を受けましたが、、、。
今年こそはサツキマスで、ちゃんちゃん焼きが出来るのか?


薄暗いうちからHIT(気合が違います)
a0096669_8423410.jpg
表層にはライズも無いので、エレナ70Fを潜らせようとジャークして、その後のトウィッチで、やや深目から食ってきたのは40cmオーバーの良型ウグイ。

首振るわ、ジャンプするわ、しまいには、エラ洗いまで。
こら~! 勘違いしちゃったじゃないか!



明るくなってきて、表層が賑やかになってきたので、エレナで表層をトウィッチしてみると、
a0096669_848296.jpg
30cm超のウグイ。

ルアーの色も変えて、泳層、アクションも変えても、これでは、あきまへん。



たまらず、場所変えして、今度は流芯の向こうまでロングキャスト。
流芯と落ち込みの境目でタイドミノーを食ってきたのは、
a0096669_8503536.jpg
またまた、40cmオーバーの良型ウグイ。

遠目で掛けているからファイトは楽しいですが、、、
食いたくないなぁ~こいつは
(本当にバーベキューに持って行ったら、殺されそう)



釣行データ (0,0,0) 外道(3,3,3)
釣行日; 2008/5/24 月齢18.6(中潮) 4:10~7:00
晴,気温18℃,北北東の風1m/s,水位-0.8→-0.5m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = DUO タイドミノーCD75(オリーブバックOB;東北限定カラー)
               DUO グレイスミノーエレナ70F(SHアユ, オリーブゴールド)

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-05-24 08:53 | 天竜川

<< 昨日の、ちょっと嬉しかったこと TV観戦、海サツキ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE