昨日の、ちょっと嬉しかったこと

昨日、サツキマス狙いで行った天竜川で、ちょっとだけ嬉しいことがありました。

釣り場で、先週、同じ場所で出会った若い方と、1週間ぶりに再会。
その方は、今年になってサツキを初めたということで、先週の時点では何から何まで戸惑っておられるようでした。アドバイスとまではいきませんが、サツキ釣りの一般的な注意点だけお話してあげました。

その彼が、昨日早朝、最高の笑顔を見せてくれました。
一昨日の金曜、夕方にサツキマスを初めて釣ったそうです(38cm、凄い!)

おめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif

結果が出た若い衆の笑顔が見られて、純粋に私も嬉しかった。
結構、サーフのヒラメなんかと違って(彼もサーフヒラメ出身)、天竜のサツキは平均年齢の高い釣りなんで、若い方がもっと増えてくれることを期待したいですね。

彼は、たぶん、サツキから抜けられなくなるのかなぁ(笑)


大雨でダムからゲート放流開始、これで、しばらくは釣りになりません。
次は何時になるか判りませんが、とりあえず今年の下流での釣りは昨日で終わりにします。
[PR]

  by fish_anecdote | 2008-05-25 09:58 | 天竜川

<< 天竜川サツキマスダービー 天竜サツキ、第12戦。 ウグイ祭り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE