天竜川サツキマスダービー

天竜川漁協HPのサツキマスダービーのページが更新されていました。

おかしい、、、???

横着者の私は先々週の登録でしたが、その自分の2匹含め、合計7匹。
これは、おかしいでしょう。
いくらなんでも、もっと釣れています(これで終わったら、自分が2位!?)
本来ならば、この数倍の釣果があるはずです。皆さん、釣ったポイントやルアーが知られたくないので最後に駆け込み申請かな?それでも漁協への申請をお願いします!毎年、どれだけサツキマスが遡上しているかの貴重なデータになるそうです、ご協力お願いします。

とはいえ、入漁証とメジャーと一緒に写真を撮って、その後にリリースするのも楽じゃありません。風の強い日や、魚が暴れたりすると、結構、一人だと忙しいです(釣った直後は舞い上がっているし ←私だけ?)。自分も、そんなわけで、魚が上下反対だったり、左右反対だったり(ご愛嬌!)。
先日、見回りに来た漁協の方に、ひとこと言わせてもらいました。
『結構、大変だよ~、リリース派は!来年からは入漁証を購入したら、毎年色違いの漁協特製メジャーとか頂戴!それで撮ればいいなら楽!』 検討してもらえたでしょうか、、、?

さて、この増水が収まったら、今度こそ上流へ。
今期は上流で釣ることが目標です。

p.s. 先日、釣りポータルサイトFISHにサツキマスの記事が掲載されました
[PR]

  by fish_anecdote | 2008-05-29 22:18 | 天竜川

<< 天竜サツキ第13戦、DUOエレ... 昨日の、ちょっと嬉しかったこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE