夏休み、青物決戦

遠州沖で青物決戦、事前の情報ではシイラ、シオ、メジにシーバスや底物までがターゲットと、いつもより賑やかな感あり。



結果> 難しいですねぇ~釣りって。。。emoticon-0120-doh.gif



底物狙いのジギング、なーんも釣れまへ~ん。。。



太刀魚ジギング、バラシまくり。。。





でもね、




やっぱ!楽しい~なぁ~! 夏のオフショア!!

しっかりと、お父さんの夏休みを堪能させてもらいました!emoticon-0102-bigsmile.gif

シイラ,丸ソーダ,太刀魚,ゴマサバ,赤ムツ(極小リリース)で5種目達成の五目釣り完成!存分に楽しませてもらいました。その他に、船中ではカサゴ、ホウボウ、ヒラメ、おまけにエイ風のサメ(粕鮫)まで。
他船はペンペンに熱中する船、サバを追い回す船、その他にも選択肢にはシーバスとシオのジギングも選べたりと、次どこ行く~?って船長に聞かれても悩んでしまうような状況(嬉しい悲鳴)。

a0096669_2232314.jpg
シイラにDUO製ジグスプーン,プレスベイトフュージョンが非常に有効でした。投げて、ただゆっくり引いてくるだけという単純さは、初心者の方々にも嬉しいルアーに仕上がっているんじゃないでしょうか(私には、とっても有難い)。


a0096669_2233132.jpg
今日は、腹部アイにヒラマサ針のシングルアシストフックの組み合わせでしたが、リアのアイにトレブルなど、組み合わせにより沈下と遊泳のアクションを変えられます。


今夜はサビキ(悪魔に魂売りました)の大アジを加えて食卓は刺身三昧。船長達のお勧め(カツオより美味い)の丸ソーダの刺身もGOOD。まだ、腹痛にもなっていないので、あたらなかった模様。血合いをしっかり取る、皮に身をつけて引くなど気をつけていても、あたってしまう方もおられるようで特にお勧め出来ませんが、身は確かにカツオ以上かも。但し、食べるところが少ないのが難点ですな。

釣行データ (15,8,5)
釣行日; 2008/8/12 月齢10.7(長潮) 6:00~15:00,下げ7→上げ8分(潮位変化±10cm/h)
晴,気温27→31℃,東2→南の風3m/s,波0.5m,海面水温27.5℃
 ロッド:パームス/コーラルスター8016、604など
 リール:ダイワ/ソルティガ4500など
 ライン:PE1.2~3号×ショックリーダー25~60lb
本日のヒットルアー = DUO/ドラッグメタルSV110gグローピンク など各種ドラッグメタルSV
               プレスベイトフュージョン DMブルーバック

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-08-12 22:47 | 遠州沖

<< プレスベイト FUSION 夏休み、青物第二戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE