サーフは小雨でも大賑わい

最近、どこかしこで、投げれば何かが釣れるなんてことを耳にします、、、、。
そのせいか今朝のサーフは、ルアーマンで大賑わいでした


すっかり明るくなってからの到着(寝坊しました)、準備をしている目の前で他の方が開始早々にヒラメを釣りました。波っ気がありますが、釣れるんですよね、こんな日も。
次は俺だ!と意気込んで釣り始めますが、何故か反対側隣の方がヒラメをゲット。その後も次々と底物系がゲットされ続けますが、ヒットは特定の方に偏っている感じ、、、、非常~にイヤな感じです。完全に取り残されました、ノーヒットです。

しょうがないと見切りをつけ(泣)、早々に青物狙いへ。

ジグに変えてから数投、ゴゴゴン、と最初のヒット、乗りません
アタリはダツっぽい?

遠目でのヒットだったので、ジグをプレスベイトSO-B23gから新型プレスベイト28gへ変更。
全力で遠投して、さらに遠目でブルブルブルルンとヒット、今度は食わせましたが、、、、バレました
乗せて手元に伝わってきた高周波からすると、やはり、あいつか?

その後、海面を割って黒い背中を出して捕食している連中が出始めました、やっぱり、あいつっぽいです。そこにルアーを通して、アタリを取るものの、乗りません。そんなこんなで、4回目のアタリで、やっとゲットしたのは、

a0096669_10164549.jpg
やっぱり君かよ、、、




生意気?に、マサバでございます
砂まみれで非常に見苦しいですが



正体は判明したし、『今日はこれぐらいで勘弁したるわ』emoticon-0120-doh.gif、と捨て台詞を残して退散。
(本当は疲れてフラフラ。夏バテ気味で辛~い)

今日は、波があって青物の寄りは悪かったかもしれませんが、明け方の底物は活性高く岸際まで寄っていたようで、色々と釣れてました。下の写真のイワシを食っていたんでしょうかね?他に、サッパみたいなベイトもいました。

a0096669_10155673.jpg



これじゃ~、プレスベイトでも大き過ぎたか?



釣行データ (4,2,1)
釣行日; 2008/8/23 月齢21.7(中潮) 5:30~7:40,上げ2から6分(潮位変化+16cm/h)
小雨,気温22℃,東の風4m/s,波2m,海面水温25.5℃
ロッド=12ftシーバスロッドMH,ライン=ファイヤーライン2.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー =DUO プレスベイト85mm クリアホロイワシ
              DUO プレスベイトSO-B75 TSオレンジ金

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-08-23 10:21 | 遠州灘

<< 遠州、ヒラメ爆釣警報発令中! プレスベイト FUSION >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE