タイドミノー90S

最近、タックルケースを覗いていて気づきました

a0096669_20395722.jpg

この2つの9cmのミノーが、本当は別物だったということ。


ボディは本当にそっくりなんですが、名前は違います
a0096669_20412357.jpg

片方はタイドミノーCD,いわゆる90CDってやつ。
固定重心の16gで、堤防からのシーバスに定評のあったモデル。

もう片方がタイドミノー90S。
タングステンウェイトって書いてあって、球っころがコロコロする15gミノーの新顔。


良く見るとリップも結構、形状が異なります。
a0096669_2045494.jpg

これだけ違えば、泳ぎのスタイルも、泳層も異なるんでしょうね、きっと。
90Sはリップは短いですが、良く水を掴みそう。



今度、試してみようと思います。
[PR]

  by fish_anecdote | 2008-09-09 20:48 | 道具

<< 夏祭り終了? マゴチ祭り! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE