サーフ、秋戦線開幕

2週間ぶりにサーフへ。風が強いと長袖シャツでも肌寒いぐらいで、もうすっかり秋ですね

台風通過の影響などで、また浜の景色も変わってました。暗いうちからスタートして、投げてみては車で浜を移動するランガンを続けます。結局、最後は河口で、それ以上行けなくなって止めましたが、、(笑)

ここかなぁ~というポイントで釣り始めますが、アタリ無く。逆に、そこはねぇ~だろーというポイントの2人隣の方が早々にヒラメをゲットしてご帰宅。その理由が知りたくて、その後にそのポイントに入ってみると、やっぱり、どシャロー。ミノーは引けない(釣った方はワーマー)。
丁度、今年の秋戦線ルアーの中心に考えているフュージョンには絶好の機会と思い、そのポイントで釣り続けると、グググンというアタリで乗ったのは恐らく小さいマゴチ。

波打ち際でバラシしてしまい、正確には獲物を確認できず、、、、

やっちまいました。。。  最近、多いな、このパターンが(猛省)

その後、周りでも小型のマゴチが2本あがって、いつものサーフって感じでした。


釣行データ (1,1,0)
釣行日; 2008/9/28 月齢28.3(中潮) 4:20~7:45,満潮から下げ5分(潮位変化-13cm/h)
曇,気温17℃,北東の風4m/s,波1m,海面水温25℃
ロッド=PALMSサーフスターSSS-93SP,ライン=ジグマンX4ライトジギングSP#1.2(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー=DUO プレスベイト フュージョン SHレッドピンクバック(北海道限定カラー) + トレーラー

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-09-28 15:41 | 遠州灘

<< 秋のヒラメ戦線開幕 またまた嬉しかったこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE