最近の若い人

会社の若い衆がサーフのヒラメに連れていってくれと言うので、近くの浜へ。

約束した集合ポイントは、今日の波、潮位では全く釣りにならず、、、。常連組は早々に車で大きく移動をかけてました。自分も、いつもならそうしていましたが、約束があったので居座ることに。

でも、、、、若い衆らが来ない。。。

最近、こういうのが多いな、、、、。今日は、結局、最後まで現れず仕舞い。

帰り際にサーフを車で大移動、明日のために良さげな地形を探します。一人だったら今日はここでやってたな、と思わせる他とは格段に違う場所を発掘して帰途へ。


釣り終わって帰宅してから、若い衆から入電

『今朝、釣り行きましたかぁ~?』  (あったりまえやろが!←弱々で言えない)
『釣れましたかぁ~?』  (あんな場所で釣れるか!ボケ!おまえのせいだ!←言えない)

『俺、浜に降りられる場所が他にあったんで、そっちで釣ってましたー』 
(ぬぁにぃ~!!033.gifそこだよ!明日行こうとおもったところは!)
『俺、初めてなのに釣れちゃいましたよぉー!!!』  (え???ふざけろよ!?こいつ!)

『何から何まで教わったお陰です、ありがとうございました~』

電話の向こうでメチャクチャ喜んでいる雰囲気がこっちにビシバシに伝わってきて、怒る気にもなれず、いつの間にか一緒に喜んでました。

そりゃ、うれしいわなぁ~、初めてサーフでルアー投げて魚が釣れちゃったんだからなぁ。


気持ちは判る(でも、約束は守ろうね
[PR]

  by fish_anecdote | 2008-10-18 10:50 | 遠州灘

<< サーフ天国、ゴミ地獄 釣れた魚の写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE