ヒラメ、大苦戦中

今朝は、大人気ポイントのサーフへヒラメ狙いで釣行。

夜明けは遅くなっているのに、釣り人が集結してくるのは逆に早まってきてます。
そろそろ本格的なヒラメの季節到来といったところでしょうか。

暗いうちに、近くの方がヒラメをゲット。浜はその頃には、もうランガンなんて出来る状態ではないほどの激混み状態でした。

一番の時合と思える頃、ビーチウォーカーを遠目にキャストしてリトリーブ開始直後のリーリング3巻きぐらいで、ガチガチガチと金属的なバイトあり。瞬間的に電撃フッキングをくらわせますが、、、、のりません。キャスト後に立ち上がりが速い固定重心のビーチウォーカーならではと思える場面でのヒットだったんですが、、、腕が悪すぎました。

明るくなって、海面がちょっとベイトでざわついたころに隣の方にフッコ。釣れるのはそんなサイズかと、ルアーをヘルティックに変えて1投目。着水後に巻き始めると既に重量感あり。どうやらヘルティックがフォールしている間に食ってきたんだと思いますが、、、、リール3巻きでスポっと抜けちまいました。こちらも、固定重心のヘルティックでは良くあるヒットのパターンでしたが、、、下手過ぎです。

本日は朝から所要のため早めにあがりましたが、まさに退散といった感じです。
次週は、全面的に見直しをかけて再戦に臨みます。

釣行データ (2,0,0)
釣行日; 2008/11/16 月齢18.2(中潮) 4:30~7:00,上げ4から9分(潮位変化+20cm/h)
小雨,気温14℃,北西の風2m/s,波1.0m,海面水温20℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUO ビーチウォーカー110S マズメイワシ
               DUO タイドミノースリム105・ヘルティック  DMイワシRB

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-11-16 21:10 | 遠州灘

<< くぅ~~、、、たまらんっすぅー ヒラメは何処に? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE