ワラサ祭り Vol.2

懲りずに、また宝くじを買いに隣県のサーフまで行ってまいりました。

昨日は同行とで計2名、本日は計4名。これで当たる確率は倍!
さらに、昨日の鳥山が接岸した(ように見えた)東の方向の浜に場所も変更。
宝くじはたくさん買え!良く当たる店で買え!と言う人達の気分がちょっとだけ判ったような???


サーフは早朝から、こんな感じ
a0096669_15375083.jpg初めてのポイントなので混んでいるんだか?どうなんだか??

ただ、昨日のサーフより割り込みが多く行儀作法がいただけない方が多かったのは残念。
それだけ、こっちのポイントの方が実績あって殺気立っているのかなぁ?

個人的には、サーフからの青物は夏空の下で皆でナブラ追いかけて賑やかに走り回るのが好みなんですがね、、、




さて、暗いうちから実釣開始。。。






眠い015.gif











眠すぎる019.gif












とうとう、浜で立ったまま寝てしまいました。014.gif



そんなわけで、鳥山出現(すっかり明るい)頃には眠気もスッキリ解消。
あんまり投げていないので、体力もバッチリ温存!

だったんですが、、、

如何せん、自分のところには肝心の鳥山が寄ってこず(あと2~300mぐらいまでは来たかな?)、本気でキャストする機会すら無く終わってしまいました。

これでは鳥山観察の野鳥研究家か、天体観測家みたいなので、余った体力でジグミノーを投げまくるとコノシロのスレHITが1回あったのみ(それも、しっかり掛からず)。

方々に散った同僚のうちの一人が、、3人隣から5人ぐらい全員同時ヒットしたのを見ただけ。
あっちゅーまの鳥山終了で、本日もお終い。4枚の宝くじは、全部、スカ!
昨日、入っていた浜よりも、さらに西の浜には大規模の鳥山接岸しているように見えたので、あっちはジャンボ宝くじ1等が連続したんでしょうな、、、。
宝くじ(気まぐれ青物さん)は難しいですわ。


これで、今年の青物は終わりにしようかな
そういやー、今年はまともにブリ類を釣ってないんじゃないか、、、???


ま、いっか。 魚は来年も来る。


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2008/11/23 月齢25.2(長潮) 4:20~7:20,下げ2から8分(潮位変化-14cm/h)
晴,気温6℃,南南東の風1m/s,波0m,海面水温20℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無し


***********************************************
本日のお役立ちグッズ=マルチウェーダーバッグ
***********************************************


ウェーダー持参で大人数で遠征なんて行く機会はそうそう無いだろうな、と思っていましたが。
今日、実際に4人で車1台で行く際に重宝したのがコイツ、マルチウェーダーバッグ

a0096669_16465450.jpg
直径76cmの巨大サイズに広がりますので、今日は同行者1名の使用後のウェーダーと自分のと2足を並べて入れても余裕でした。
狭い車内でも、中身はウェーダーですから狭いところにもギュって押し込めるので大変、使い勝手が良いです。



これ、結構、人気商品らしく、周りの評判も上々です。


[PR]

  by fish_anecdote | 2008-11-23 16:10 | 遠征

<< 完敗 ワラサ祭りへ遠征 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE