海鮮しゃぶしゃぶ

更新が遅れました。昨日は風も波もあると思っていましたが、ヒラメ狙いで近所のサーフへ。

その前日に次の日の夜の献立が『海鮮しゃぶしゃぶ』に決まり、家族が食材はブリだ、タコだと言うので、

『よぉーし!お父さんが、ヒラメを追加したるわ~!』

と予告ホームランを一発ぶちかましてみました、、、、、が、



結果、あえなく撃沈。



さらに悪いことに、キャスト時にガイドにPEが絡んだようでルアー1個が海の藻屑に、、、

あっちゃ~~、、、、、まだ1投目だったよ、ベイルーフSV-80
先日も堤防から根掛かりでロストしてしまい、やっと補充されたSV-80でしたが、瞬殺で消えてしまいました。

夏にDUOのスタッフがこのSV-80を使って、自分の眼の前でヒラメを釣りあげた際に、その使い方までレクチャーしてもらっているのですが、ルアーは海中に入れて引いてこないことには釣れません。きっとルアー自体のポテンシャルは高いんだと思うのですが、使い手のポテンシャルが低いために、まだまともに釣りにすらなっていない状態で本当に情けないです。


次はこのルアーで是非、釣りたいと思います。


p.s. 夕方はしゃぶしゃぶの食材を調達するために釣り場でなく、スーパーへ出撃(涙)


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2008/11/30 月齢2.4(大潮) 5:20~7:40,上げ8分から満潮(潮位変化+12cm/h)
晴,気温9℃,西北西の風4m/s,波1.5m,海面水温19℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=JIGMAN X4ライトジギングSP#1.2(+リーダー25lb)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-12-01 21:43 | 遠州灘

<< 寒ぅ~~ ヒラメ戦線復帰 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE