小雨の中

ヒラメを求めて、ここ2,3週間は行っていなかったサーフへ。


近所のサーフが全く魚っ気が無いので、しばらくヒラメは止めようかと思ったのですが、暖かいし、波もないし、風も微風フォローですし(なんといっても暇だし)、最近までホームグランドだったサーフへ出撃。

たったの2、3週間来ていなかっただけですが、若干サーフの形状にも変化があって、これなら釣りになりそうです。

車で各ポイントを見て回ると、、、、。
 
ありゃりゃ? 平日だってのに、、、、小雨が降っているってのに、、、

まっ暗いうちから、人が多いです



ってことは? もしかして?? でかいの釣れるのかな???





(甘い期待を抱いてしまったじゃねぇか!)



撃沈でした

セイゴがボイルしただけです(まさか、みんなの狙いはこれか?)


その後、息子のマラソン大会の応援に(行ったはずなのに)、運動場では釣友(今朝は違うサーフにいた)と会って情報交換&反省会。

明日は遠征を掛けようかとも思いましたが、凪は今日までっぽいし、、、悩む。。。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2008/12/9 月齢11.4(若潮) 5:40~8:15,下げ5分から干潮(潮位変化-7cm/h)
小雨,気温7℃,北北西の風2m/s,波0.5m,海面水温18.5℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=JIGMAN X4ライトジギングSP#1.2(+リーダー25lb)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2008-12-09 15:30 | 遠州灘

<< ゆるい釣り??? 寒ぅ~~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE