2009年 サツキマス開幕戦

桜が咲き始めました。
でも、サクラマスじゃないんですから、サツキマスの盛期とは何の関係もありません。
しか~し、、、我慢が出来なくて?、サツキマスの開幕戦へ、


早朝から、シーバス狙いでしか来たことが無いポイントへ直行。
サーフでシーバス狙っているアングラーの車が遠くの方にかすんで見えます。
こんな下流にサツキを狙いに来たのは、実は初めてです。

寒いです、、、、。

太陽が昇ると、予報通りにさらに風が強くなってきました。
まだ、北西の風は冷たいですね、、、(この時点で気温5℃)

満潮に近い時間で水位も高く、中州にも渡れないので本日はあっさりと納竿。
道具のチェックと、身体のウォーミングアップといったところで止めておきました。

その後、各ポイントをチェックするために右岸、左岸の堤防をあちこちドライブ。
外道君達のライズは頻発していましたが、本命らしいものは見られませんでした。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/3/28 月齢1.5(大潮) 5:40~6:20
晴,気温5℃,西の風3m/s,水位-0.43m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し




DUOの新製品MOABは、早いところでは4月中旬前に店頭に!

プレスベイトFUSION70mmは、その後。

どちらも、期待しちゃいますね~
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-03-28 10:35 | 天竜川

<< 天竜川サツキマス第2戦 サツキマス前哨戦?先発予告 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE