天竜川 サツキマス 第8戦

雨が降って川が激変する前に釣るつもりが、、、

家を出ると小雨がパラパラ、、、、   まぁ、これも条件的に良しと考えましょう。
現場につくと、大潮の満潮時間とあって水位が非常に高い、、、、魚も動き出すと考えましょう
その上、どんどん雨足は強くなって、、、、人も少ないので良し
虫もいないし(当たり前)、ライズもちょぼちょぼしか見られません、、、、魚は深いところにいるかも

ポジティブに考えて、釣りは続けますが、どうにも釣れる感じがしません。


本音を言っちゃうと、こんな感じ


家を出ると小雨がパラパラ、、、、   あ~~カッパ着てまで釣りしたくねぇー、寝てよかな?
現場につくと、大潮の満潮時間とあって水位が非常に高い、、、、実績ポイント、ほとんどダメじゃん
その上、どんどん雨足は強くなって、、、、竿立てて釣りしていると袖口から水入ってくるなぁ~
虫もいないし(当たり前)、ライズもちょぼちょぼしか見られません、、、、入るポイント、間違えた


結局、いつもと違うところに川が出来ていたり、既に川は激変モードに入りつつあります。
元々水位が高かったところに、大潮満潮とこの雨。ほとんど釣りになりません。
この後の雨量次第では濁りも入るかもしれませんね、次はGWに入ってからが勝負ですかね。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/4/25 月齢29.5(大潮) 5:40~6:50
雨,気温15℃,東北東の風3m/s,水位-0.35m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-04-25 10:22 | 天竜川

<< 天竜川 サツキマス 第9戦 天竜川 サツキマス 第7戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE