天竜川 サツキマス 第12戦

本日から子供の学校もGWに入りまして、お父さんは吞気に釣りしていられなくなってきましたので、早朝限定での釣行

ポイントに到着すると、なんじゃこりゃー、というぐらいの減水。ま、週末に掛けて減るのは想像できたんですが、1日で釣り場の雰囲気まで変わってました。どうもライズも減ったばかりか、外道すら口を使いません。

なーんも釣れないので、帰宅直前に本日の最大の狙いをゲットすべく、深場まで立ちこみます。
昨日は無理でしたが水位が下がった本日は無事に捕獲?に成功!


a0096669_11553346.jpg
ズタ袋1枚 
with
昨日、根掛かりしてロストしたミノー1本

こんなときに限って、フックが2本ともがっつりと掛かってました



帰り道はポイントを探ろうと、川のすぐ脇をトロトロ運転で帰ってきました。堤防の上を走っている時には見えない箇所で、他の方が釣ってらっしゃるお姿を拝見。え?と思わせられる意外なポイントであったり、なるほどなぁ~と思うポイントだったり、朝のゴールデンタイムの移動も勉強になっていいですわ(そうでも思わないと、時合いに帰宅する身としてはやっとれません)
川を見ながら、明日からはこの水位なら下流に戻れるなぁ~、なんて考えながら帰宅。


帰宅後、師匠から入電。。。   

『釣れましたか?こちらは、昨日の夕方から爆発中』


ぎょぉぇぇ~~emoticon-0107-sweating.gif  
こんな所で、ズタ袋拾ってる場合じゃなかったみたい。。。


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/5/2 月齢7(小潮) 4:40~6:40
晴,気温12℃,北の風1m/s,水位--2.1m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-05-02 12:11 | 天竜川

<< 天竜川 サツキマス 第13戦 天竜川 サツキマス 第11戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE