天竜川 サツキマス 第15戦

雨の中、2匹目のドジョウ、いえ、サツキマスを狙いましたが不発

前日と同じ時間、同じポイントで、ヒット実績のエレナ70Fとスプーンを投げまくりますがアタリ無し。
狙いのピンスポットでは、いつものようにやや深いレンジでアユのスレ掛かりがあるのですが、今日はいつもと違うようです。対岸にも多くの釣り人がいますが、ヒットが無いようです。小雨の中、(家族に)許された時間いっぱいまで粘りますが、時間切れで師匠に場所をお譲りして早々に帰宅


のはずが、、、、

帰りの駐車場で、今日は珍しく山から下流域に下りてこられていた仙人(のようなお方なんです、自分のようなサツキマス経験の浅いものにとってはマジで)にお会いしてしまい、長話(貴重なお話はまた別の機会に紹介しようと思います)。


帰宅すると、約束の時間に遅刻したお父さんは、家族からしっかりとお目玉を喰う

ま、いつものことなんですが、、、008.gif



さて、

先日、サツキマスをリリースしたときの、その衝撃(?)の映像が


これだぁ~~











そんな、もったいつけるほどの映像では無かったですね。デジカメじゃ、キツイ?
さて、明日はどのポイントに入りましょうかね。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/5/5 月齢10(長潮) 4:30~6:15
晴,気温16℃,北の風1m/s,水位-0.6→-0.8m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-05-05 23:26 | 天竜川

<< 雨です 天竜川 サツキマス 第14戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE