天竜川 サツキマス 外伝

天晴れです!

今朝、天竜川のサツキマスを今年から始めたばかりの、うちの若い衆がやってくれました。


a0096669_23483380.jpg出勤前に届いた写メ

33cmの本命、サツキマスをゲット

お見事です!



今年から始めて、私と一緒に2本目の杭になってきた若い衆ですが、連日の出勤前釣行の甲斐があったようです。GW中の大爆発期間を帰省でフイにしながらも、この難しいコンディションで結果を出したのは賞賛に値します。

しかも、狙った魚を、ここぞと絞り込んだポイントで、しかも釣りたかった方法(ミノー)に拘って、結果を出したところがまた格好いい。自分で釣ったときより嬉しかったので、今朝はメール見てガッツポーズしてました(笑)


さらに、彼が使ったミノーが、

これ!
a0096669_19482646.jpgヒラ打ち名人こと、
DUO タイドミノー75CD
赤金、正式名称はレッドシャイナー



これがまた嬉しかった!私が使っているのを横でいつも見ていた彼が、自分からこのミノーを使い始め、そして見事に結果を出してくれました。思い返せば、初めて自分がサツキマスを釣ったのもこの75CDでした。

a0096669_23492579.jpg

あれ?

この75CDの色は、、、

なんだか、DM朱金 っぽいですね



いや~~、とにかく、ほんっと嬉しいっす。


すごいなぁ~、、、もしかして、これってカメの恩返し!?
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-05-13 20:01 | 天竜川

<< 天竜川 サツキマス 解体新書? 天竜川 サツキマス 第17戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE