祝!全国制覇! プレスベイト KAMUY

プレスベイトKAMUYが遂に全国展開されましたね

近所の釣具店にも入荷していました。
やっぱり、写真のようにシングルフック付きが本来の姿みたいですね(笑)
a0096669_234383.jpg
自分も今年からはシングルを付けてみようかな


静岡県産まれの、北海道育ちのこのKAMUY、遂に静岡県に逆輸入!って感じですかね。
DUOのHPのコメントには、『これまでも、浜岡のメッキなどで確かな実績』ってありますが、ホント、北海道の鱒以外にも効きますよ。型にはまると、恐ろしいぐらい魚がヒットしてきますからね。今度、遠州沖のカツオに試してみます。


さて、北海道といえば、実家でこんなものを見つけました
a0096669_23104544.jpg
ちょっと前に映画で話題になった、

漫画『釣りキチ三平』

実家の部屋で30年も熟成されていた三平君ですが、今、読み返しても中々のもんですね。
というか、技術的にもシッカリしていますよ、これ。たぶん、30年前の自分は良く分からないで読んでいたんじゃないかと思います。



この27巻からはカナダのキングサーモンが三平君のターゲットでして、トーナメントで彼は57.6LB(26kg!)を釣りあげて優勝しちゃうんです。あぁ~ん???26kgのシャケ!?
まぁ、漫画だから許そう、、、なんて思っていたら、記録ではそれ以上のサーモンがあがっているんですね!驚きですね~、さすがキングですわ!(60kgまで成長するとか、しないとか、、、)

向こうの名前はキングですが、こちらではマスノスケってのが和名。
マスノスケで思いだしました、、、

3年前に北海道で幼なじみの悪友が経営する鮮魚店で、息子が持たせてもらった記念の写真
a0096669_23342738.jpg
日高沖で獲れた
22kgのマスノスケ

息子一人では持ちあがらず、、、

お値段、なんと!
1本、65,000円也


こんなのを最近、北海道ではジギングで狙ってるんですよね。
くぅ~~、、、たまんねぇ~
でも、ジギングのサクラマスと同様、寒い冬!の釣りなんっすよ、これが。
しかも500g以上のジグ、、、、(驚)

やっぱ、静岡で温い(ぬくい)釣りの方が、いいな。。。。
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-05-29 23:46 | 道具

<< 天竜川 サツキマス 第20戦 北海道 遠征? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE