人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜川 サツキマス 外伝その2

嬉しいです!

晩飯食って、ソファーで居眠りこいていたらポケットに入れっぱなしの携帯の着信バイブで目が覚めました。

サツキ、げっとぉ~~!!! の連絡でした。

先日の杭1号の釣果に引き続き、天竜川のサツキマスを今年から始めたばかりの若い衆(杭2号)がやってくれました。


42cm、719gのサツキマス


立派です! (早く、写真送ってね~)



今年から始めた彼ですが、一昨日、釣具屋で見かけたときには鮎釣りコーナーに居ました。
そこで、私に、

『まだ、サツキマス釣ってないのに、鮎始めんのかよ?』
『自分の信じたルアーを使いこなしてみなよ、使い倒して初めて判ることもあるんだから』
と、ハッパを掛けられたからかどうか判りませんが、、、、
昨日、今日と会社帰りにサツキマス狙いで釣行していたようで、、、、

今日は暗くなった7時半まで頑張っての釣果のようです(凄い!)
しかも本人が信じたルアーを投げ抜いての釣果、さぞ嬉しかったことでしょう。


これで、杭1号、2号はたぶんサツキマスからは、抜けられんな、、、、。


今年から始めたこの2人が、サツキマスが釣れるまではこの釣りを止めてほしくない、諦めないでほしいと思っていましたが、初年度から二人ともが結果を出してくれるとは、、、。ホント、嬉しいです。


すごすぎるよなぁ~、、、これって絶対、カメの恩返しだな!?(来年も海岸清掃には連れて行こう)

  by fish_anecdote | 2009-06-04 21:24 | 天竜川

<< 天竜川 サツキマス 解体新書その2 天竜川 サツキマス 第20戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE