カツオ?

カツオを狙いに行ったはずが撃沈!
60?マイルまで群れが遠ざかったとか、、、これじゃ無理


でもカツオがいなくたって、沖での釣りはいつも楽しいんですよね~

今日は、〇さしさん幹事の仕立て船に乗船させてもらいました。
港に行ってみると、初めての方も含め若い方が大勢!? 珍しく?平均年齢が低い総勢10名により新居港隆栄丸にてカツオ征伐へ出撃。
ところが、一昨日ぐらいには近場にいたというカツオも本日はどうやらお留守だったようで、、、。不幸は重なるもので、安全牌と思っていたサバも朝の3ナブラ(シラス食いに夢中でルアー見向きもせずの群れ)のみでお終い(その後、トップには出ず)。
そんな激シブの辛い釣行ではありましたが、なんとか参加者全員が魚を手にでき、天気も良かったし、カツオは釣れなかったんですが、個人的にはOKです。こういうのも、たまにはアリですね(最近、軽い竿で、軽いミノーばかり投げてたんで、身体は辛い、、、、齢なんで明後日あたり筋肉痛か?)

杭1号も初オフショアで魚を手にし、師匠も色々大物ゲットされて、久々にお会いしたCAPECOD氏からは和歌山の釣りのお話も聞けたし、よかったよかった。。。。


釣果?


魚、裁いちゃった後で気づいた!写真を撮っていなかった!
なんせ、貧果だったんで、、、すっかり忘れてました。


刺身になっちゃいましたけど、こんな感じ
a0096669_19214180.jpg

タチウオとアジ

タチウオも指4本ぐらいの中型でも、上手に裁けるようになってきました。
アジは〇さしさんの釣果をくすねました。

タチウオはこの他に明日の塩焼き用にたんまり


やっぱり近場は楽だなぁ~、、帰ってきて、片付けて、魚裁いて、シャワーあびても、まだ明るいし、、、。
特に、今日は運転してもらったので楽だった!〇さしさん、ありがとね~

釣行データ
釣行日; 2009/6/12 月齢18.6(中潮) 5:30~14:30,上げ6→干潮(潮位変化+5→-15cm/h)
晴,気温18→26℃,北西1→西南西の風5m/s,波1.5m,海面水温22.5℃
 ロッド:パームス/コーラルスターCDOS-76MHなど
 リール:ダイワ/ソルティガ4500など
 ライン:PE3号×ショックリーダー60lb
本日のヒットルアー = DUO ドラッグメタルSV110gRS朱金,など各種ドラッグメタルSV


[PR]

  by fish_anecdote | 2009-06-12 19:28 | 遠州沖

<< まったり、日曜 天竜川 サツキマス 外伝その3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE