天竜川 サツキマス 第23戦

ダム放水注意のパトランプを見ながら、ポイントへ

火曜の雨の影響でまだ水位が引いてません、平水から70cmUP。いつもは水たまりの所が、しっかりと支流になって流れてます、深くて渡れません。
水位が高いときは、自分は苦手です。なんか、釣れる気もしないんですよね。

足と車を使って、短時間に数箇所の移動をかけましたが、全くアタリ無し。
この水位で攻めるべきポイントに入っていなかったんでしょうね、きっと。

新しい竿は、何の違和感もなく使い始めることができました。前の竿より、軽い、細い、ガイドが低いので、超高感度ですね。キャスト時はかなり曲がるので、魚を掛けての負荷でもかなり曲がると思われますが、やわらかいという印象はなく、トウィッチにも問題ないし、感度も逆に上がっているぐらい。やっぱり、竿と、なんとかは新しい方がいいですね。

今日、天竜川で初めてお会いしたのはコイツ
a0096669_171446.jpg
モノサシトンボ

生まれて初めて見たので、名前がわからず、帰宅後に息子に教えてもらいました。
さすがは、磐田っ子、トンボには詳しい。




川はなんだか、明日以降が良さそうな感じなんですが、、、
今月からは週末が非常に忙しく、、明日は釣行不可。
残念です。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/6/27 月齢4.3(中潮) 4:40~7:20
晴,気温22℃,北北東の風1m/s,水位(鹿島)-1.78m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=6lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-06-27 17:08 | 天竜川

<< 釣り具不用品回収 体重測定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE