サツキマス終了?

川は水位も上がって、濁りも出て、、、、
これで今年のサツキマスは終了か???

こっちはそんなに雨は降らなかったのに、長野で振った大雨のせいで再度の大増水。
なんか、釈然としませんが、これもしょうがありません

ま、こうなりゃ、来月もやるだけですわ
今年は諦めが悪いです
大型の遡上が多い年なんだから、ここで諦めちゃダメ、、、


ん? 諦めちゃダメ?


『諦めちゃダメだ!』

『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!』


(頭の中で、碇シンジ君が騒ぎ始めてます)


そのうち水が引いて、濁りが収まったころにはミサトさんが出てきて、


『乗りなさい』


とか、天の声みたいに、聞こえちゃうんだろうなぁ、、、、



さて、前振りが非常に長かったですが、本題?です。

昨日は朝っぱらから、息子のサッカーの試合の手伝いに駆り出されてました。
会場は天竜川の河口近くの競技場。曇だってのに、日焼けで大変。

昼ごろになって、多数の消防車や救急車がサイレン鳴らして緊急出動。
しばらくして、ヘリコプターもバンバン飛び交います。
以前の経験からして、これは川で誰か流されたかな? と心配になりましたが、

後で知ったのですが、実は ”河口沖でバナナボート転覆”

でも、子供さんを含め、皆、救助されて良かったですね~
河口から見て通報した方のファインプレーも素晴らしいですが、
子供さんも含め全員がライジャケ装備していたのが勝因ですかね。

我が家も、天竜川での釣りでは、息子はライジャケ装備です。

備えあれば憂いなし

お父さんも川でもライジャケ、必要かなぁ? と、考え始めた今日この頃
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-07-19 06:31 | 天竜川

<< 妄想中。。。。 天竜川 サツキマス 第24戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE