浜名湖フィッシングリゾート

ちょっと用があって出かけていたんですが、合間の時間に浜名湖をプラリと。

先ずは、一度、行ってみたいと思っていた、こちらにお邪魔してきました
a0096669_2273342.jpg
浜名湖フィッシングリゾート

県西部最大の管理釣り場って、どんなに広いんだろうか?

興味津々です。



夏ですから、当然、ニジマスはお休みのはずなので、何がいるのかなぁ~と、中を見学。
今度、息子と来ることがあるかもしれないので、お店の方に色々とお話しを聞いてみました。

料金体系が別になっている大きなバス池(ここいらの他の管釣池の数倍ですね)と、その他の池が3つ?でも、その3つのうちで使っているのは1つで、今は20~40cmの黒鯛が入ってました。
その他にビニールハウスの中のプールにテラピア、本来は餌釣り用らしいですが、黒鯛の利用者はルアーでテラピアも狙っていいんだそうです。但し、餌の人が多いときはダメだそうですが、今日はテラピアはお客さんはゼロでした(っていうか、入口と中のベンチにクモの巣があったんで、テラピアハウスはしばらく人が来てないみたい)。ま、この暑さで、ハウス内の釣りはキツイっすよね、我慢大会じゃないんだし。お客さんはいませんでしたが、テラピアはわんさか、いましたね(初めて、この魚を見ましたよ!ナイル原産って、凄くね?)。
でも、鯉も一緒に泳いでいましたね。

a0096669_22172258.jpg
どうやら、一時、話題になった会員制バスポンド(バス池)も、今は一般の方の入場可能みたいですね。
色々な障害物や、レイアウトが工夫されていて面白そうな巨大池にピーコックバス、アロワナ、ピラルクが放流!?(でも、見ている間、誰も何も釣れていなかったなぁ~)


黒鯛もテラピアも、スプーンがメインみたいですが、どうやらテラピアはニジマスとは合わせのタイミングが微妙に異なるんだそうです。


その後、浜名湖で陸から釣りができるところを探して、浜名湖ドライブ
a0096669_22222369.jpg海水浴客も多いですが、潮干狩り客が多いですね~、その他、マリンジェットやら、なんやら、夏休みですから、もうゴッチャゴッチャですね。フィッシングリゾートの裏(?)のロイヤルホテルのプールもメチャ賑わってましたね。

湖内で竿を振っている方を見つけるのが大変でしたが、そんな中で5,6名をなんとか発見。


結局、自分は今日は竿を出さずに時間切れでした。
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-08-08 22:25 | 浜名湖

<< 明日は天気は大荒れ? PRノット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE