波の音

昨日、波の音が聞こえたら、、、っていう、お話をしましたが、

その本には、
『もう、今の時代では車の音で掻き消されて、そんな音も聞こえない』
って、書いてありました。

でも、今日は凄いですよ

車の音も、セミの鳴き声もまだ聞こえてこない、ちょっと早起きした明け方。家の2階の窓から、

ごぉーごぉー (超低音)

と波の音が聞こえました。家からでは、滅多に聞こえることはないんですけどね。

さて、今日は今回の夏休み中の唯一の丸一日フリーデー。本当は、カツオやシイラ狙いで沖に出たかったのですが、こんな天候じゃ無理ですね。丁度?お気に入りの船も取れなかったし、今日になってみると嫁が調子が悪いと寝込んでいるので、目出度く?家で留守番です。


そんなわけで、8/2の放送で見逃した、児島玲子さんの情熱大陸を今頃、見てました。

彼女は数年前に、大阪のFショーで初めて実物を見たのですが、そんときに、
『顔、ちっちぇ~!超、かわい~~!』 と思ってから、巷のオヤジ釣り師同様に大ファンです。

しかし、相変わらず、凄いですなぁ~、彼女。
釣り自体も凄いんだけど、『夢って、寝てみるもんじゃない』とか、、。
釣った魚の重さだけ、言葉にも重みが増してきたような気がします。

そんな彼女が放送中で、『子供のときには、何をやっても長続きしなかった』、と言ってました。
『だから、釣りだけは止めない』と思った、ともお話されてました。

そっかぁ~、、彼女のように釣れるまで諦めない方も、子供のころは、そんなもんか、、、

う~~ん、、、、、子育て中の私には、響いたなぁ~~、、、児島さんのお言葉。


惚れてまうやろーっ!!


いつもは、ブルーレイ機のおまかせ録画のキーワードに、”マグロ”,”釣り”,”漁師”とか入れてあるんですが、次は撮り逃さないように”児島玲子”と”コジレイ”を追加しておかなきゃ。
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-08-10 11:16 | 遠州灘

<< 浜名湖の杭 明日は天気は大荒れ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE