浜名湖の杭

昨日の地震は、確かに凄かったんですが、我が家では特に被害はありませんでした。
ご心配してメールをくださった皆さん、ありがとうございました。


さて、台風も行っちまったし、地震も余震はこないみたいです。
いい天気だし、風も弱いし、絶好の釣り日和ですが、
波は高いみたいだし、川も洪水みたいになってますし、行くところがありません。

というか、行く時間もあまり取れてないんですけどね、、、、

しょうがないので、今日は用事で出かけた際の空き時間に浜名湖へ。

シーバスや黒鯛が釣れないかなぁ~、、、 なんて、甘いことは思ってませんよ。
以前にボートに乗って10時間も釣りしてもボウズだったのに、ちょっと寄って陸から釣れるなんて、夢を見ることは無くなりました。大人になるって、こういうことかなぁ~~


自分だけが思っていることかもしれませんが、、、

浜名湖のデイゲームで、黒鯛やシーバスを狙うのって、ひじょ~~~ぅに難しくないですか?
(ちがいますかね? いや、簡単だよ~っていう方おられましたら、是非、お友達になってください)


というわけで、2時間ほど湖面に突き出した杭になりましたが、なんも釣れず。
顔と首が焼け焦げてきたので、2時間が限度(日焼け止め忘れました)

しかし、ほんっとに、釣れませんわ。。。  
近くの投げ釣り餌師の方がセイゴを入れ食い状態で釣ってましたから、魚はいるんですがね

今日は、ルアーが届かなかったのは敗因の一つですが、もしも干潮で立ちこんで届いたとしても釣れる気がしません。もう試合始まる前から負ける感じ(こうなっちゃうと、悪循環でどんどん釣れない負のスパイラルになっていきます)


なんも釣れはしませんでしたが、今日の収穫はコレ!?
a0096669_18243328.jpg北海道で買おうと思っていた『バケ』に、浜名湖で出会えるとは、、、
北海道ではバケ、東北ではマスナタと呼ばれ(海外向けはTROLLING TEASER)、船からのサクラマスやヒラメに使うティーザーです。

しかも、SALE!
自慢じゃないですが、この4文字には弱いですよ~。速効で2本買いです。

それにしても安かったなぁ~、980円!
定価は2625円、ネット通販でも私の知る限り最安値は1575円、廃盤?の噂もあり選べる色も少ない状態。それを近所で(配送料無料)、この値段で(SALE)、好きな色(選べました)を手に入れられたのは奇跡と呼ぶしかありませんよ、ホントに。

この店、3,4年に1度しか行かないんですが、前回は廃盤ドラッグメタルの最後の売れ残り1個を買った私にとっては隠し湯的な存在。掘り出し物を安く手に入れられる優秀、優良店なんですが、、、

ビーチウォーカーが1個、980円だったのは何故?他のは通常価格なのに。
とっても、気になる。。。 


よぉーーっし、秋にはこのバケで船からヒラメ狙うぞぉ~~
積丹の船長の物まねで、こいつを後ろに付けようと思います。
こっちの長い方でも、いいかもなぁ~~ (← もう、釣れた気になってる夢見る子供1名)


<<本日の釣行情報は省略します>>
(理由; 全く釣れそうにないんですよ = 何の参考にもならないっす)
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-08-12 18:42 | 浜名湖

<< 小役狙いなのに、あがれず? 波の音 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE